· 

マタイ受難曲 演奏会

マタイ受難曲の二日間の演奏を無事終えました。

バッハ・コレギウム・ジャパンの方々の素晴らしい演奏と共に歌えて幸せな時間でした。

日頃ピアノで弾いているオケパートの音が其々の楽器で聴こえてくるのは楽しい♪

ステージではオーボエの真横にいたのですっかりメロディーが身体に入り込んでしまい数日間ずっと頭の中でオーボエが鳴っていました。いい演奏を聴くとこんないい効果があるんだぁと実感しました。、

キリストの受難の光景を思い浮かべながら涙を堪え、一曲歌う度に終わりが近づく寂しさに涙を堪え、感動の3時間でした。

聴きに来て下さった方々からも「最終曲で字幕を読みながら涙が出てきた!」とか、100回以上マタイ受難曲を演奏されたオケの方から「5本の指に入るくらい感動的な演奏だった」と褒めて頂きました。一人一人の音が一つの曲を作り上げるってすごい!