· 

2016 クリスマス会

教室でのクリスマス会♪

 

”ひいらぎかざろう” ”まきびとこひつじ”

”ジングルベル” 等・・・うっとりするほど素敵な演奏を披露してくれました。

豪華版の”きよしこの夜”には「すごいね」とささやく声が。

子供もおしゃれなアレンジが好き。

ちょっと難しいアレンジに挑戦する子もいて聴き応えがありました。

街にはクリスマスソングが溢れていますが、

私は毎年この時が一番クリスマスムードに浸れます。

 

演奏後はお待ちかねの宝探しゲーム!!

今年は雨だったので庭で出来ませんでしたが

急遽ルールを変えて家の中で!!

みんな走り回って大騒ぎ!!

でもこのゲームにもちゃんと音楽のクイズがあるんです。

 

ティータイムではレッスンの時とは違う顔が見られます。みんなのおしゃべりが面白い!

 

クリスマスの意味を知らない子が多いので、高校生のお姉さんからキリスト生誕の絵本の読み聞かせをしてもらいました。「マリア様ってイエスのお母さんだったんだ」「サンタクロース関係ないじゃん」・・・と!

 

ミュージックベル・プレゼント交換・合唱・・・あっという間に終わりの時間がきてしまいました。