· 

2017 クリスマス会

教室でのクリスマス会

 

小学4年生のAちゃんの進行でピアノ演奏が始まりました。

3歳の子がお辞儀をするとお姉さん達から「かわいい~!」と拍手!

いつもの教室で子供だけの会ですが「緊張して顔が真っ赤になった~」と言う子もいてみんな真剣に演奏をしてくれました。

 

演奏後は新しいお友達と仲良くなれるゲームで笑顔がいっぱい! 

 

おやつの準備をしている子の横では自発的に小さい子に絵本を読んであげている子がいました。

 おやつタイム中にはサンタクロースの紙芝居やベルの演奏、漫才を披露してくれる子までいて大盛り上がり。

 

「楽しい~♪」「パーティみたいね」と初参加の小さい子がニコニコ。これもお姉さん達のお蔭です。みんなの優しさや成長が見られました。

 

最後に小学5年生のHちゃんの伴奏で「ひいらぎかざろう」を合唱して閉会しました。