· 

2018 クリスマス会

年内最後はグループレッスンで終了!

 

みんなの笑顔が見たくて、毎回新しいプログラムを考えています。 

この時期は図書館と本屋さんに通い詰めて案を練り、ゲームの準備に夜なべする毎日です。

日頃レッスンで教わった事を覚えていないと出来ないゲームです。でもお友達と教え合えるようにしています。

 

最後はみんなに人気の宝探しゲーム!

音楽の問題を解きながら最後はト音記号のクッキーをゲットしてもらいます。クリスマスツリーの中や、ピアノの下、階段の上の箱の中・・・あちこちに分かれて探し回っているけどなかなか見つかりません。「せんせ~い!ない~!」なんて言われると、隠し場所練った甲斐があったなとちょっと満足(笑)

 

「冬休み中は発表会の練習頑張ってね~」と思いを込めながら生徒を見送りホッと一息!

でもまだお仕事は終わりません。

テキストの打ち合わせ、音大設立の会の会議、発表会の打ち合わせ・・・好きな音楽のお仕事が出来るのは幸せです♪