· 

2022・3 勉強会 

月曜日の勉強会

「私もうすぐ誕生日~♪」

と言う小3のYちゃんに、

中2のNちゃんと小1のKちゃんが「ハッピーバースデー」の曲を連弾してくれました。

演奏のプレゼントに「ありがとう♡」と嬉しそう!


 

 

木曜日の勉強会

小1のSちゃんの

「すごろくがしたい!」の一言から

「わたしもしたい!」とみんなの要望が一致したので、

急遽予定を変更して「音楽すごろく」をしました♪

聴音やリズムなど…どこに止まるか「ドキドキする~」と言いながらみんな真剣に取り組んでいます♪

すごろくの中の「Free」に止まった子が「ピアノ弾きたい」というと、みんながピアノに寄ってきて興味津々。静かに聴いているかと思ったら、踊い始める子や歌い始める子がでてきて大賑わい♪ 

グループレッスンでは子どもたちのこんな微笑ましい姿が見られて嬉しい♪